令和5年1月19日 五色台集団宿泊学習(1年) その3

 3日目になりました。午前の活動は「うどん作り」から始まりました。讃岐といえばもちろん「うどん」です。家で、給食で、さらにうどん店で当たり前のように食している「うどん」ですが、麺を含めて1から作るのが初めてという人も多かったのではないでしょうか。うどん係、調理係、かまど係、竹箸係に分かれて作業を行いました。みんなで協力して作ったおうどんを食べると、心も体も温かくなりました。昼からは焼き板作りに挑戦しました。板に焼き色をつけた後、思い思いの模様をつけました。

 こうして、3日間の学習もあっという間に終了し、楽しかった思い出とともに五色台を後にしました。

カテゴリー: 1年団 パーマリンク