3年団朝礼

3年団朝礼がありました。まず、音楽科の先生から、各クラスのコーラス大会での曲が発表されました。第1希望の曲に決まったクラスもあれば、そうでないクラスもありますが、10月の本番に向けて各クラスで練習に力を入れてほしいと思います。次に、本日、香川県中学校生徒弁論大会(レクザムホール)に本校を代表して出場する生徒の弁論をみんなで聞きました。体育大会での「香東ソーラン」への強い思いや、コロナ禍で感じた、今まで当たり前にあった「明日」というものが当たり前でないこと等について、約5分間熱く語ってくれました。最後に、学年主任の先生から、レクザムホール大ホールで開催予定のコーラス大会は、香東中伝統行事の一つであり、これまでの卒業生が素晴らしい歌声を披露してきたこと、3年生にも伝統を受け継いで頑張ってほしいことなどが話されました。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク