五色台学習(1年)

今日は、1年5組から8組の生徒が五色台で活動を行いました。昨日同様、天気に恵まれ、予定していたプログラムをすべて実施することができました。

7組と8組は、まず、オリエンテーリングを行った後、研修棟で弁当を食べ、午後からはキャンドルクラフトに取り組みました。5組と6組は、キャンドルクラフトを行った後、野外活動棟で弁当を食べ、午後からオリエンテーリングに臨みました。

今回の五色台学習の目的は、(1)豊かな自然の中での諸活動を通して、自然に対する関心を高めるとともに心身を鍛える。(2)集団行動を通して、規律・責任・協力の大切さを学ぶ。としています。1年生のみなさん、日帰りの短時間での活動でしたが、この目的は達成できたでしょうか。この経験を、ぜひ明日からの学校生活や家庭での生活に生かしてほしいと思います。(写真はすべて1日目のものです)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク