テスト最終日、3年面接練習、避難訓練

 

2学期末テストの最終日。3年生は、張り詰めた空気の中で、集中して真剣に問題に向き合っていました。また、香東の時間には、学級ごとに面接の練習を行いました。3週間後の懇談会で私立高校や公立高校自己推薦の受験校を決定します。そして、1月になると県内の私立高校の入試が始まります。実力を十分発揮し希望する進路に進めるよう、これからも努力を続けてほしいと思います。6校時は避難訓練を行いました。全校生徒が整然と素早く運動場に避難することができました。近い将来、南海トラフを震源とする地震が高い確率で起こると予想されており、自他の生命をどう守るかが私たちの課題です。いざというときに、命を守るために必要な行動がしっかりととれるよう、これからも避難訓練や防災学習等に取り組んでいきたいと思います。

カテゴリー: 学校・学年行事, 日々の様子 パーマリンク