1年授業の様子、教育相談

昨夜は強い雨が降り、今日も曇り空の一日で、昼間の気温があまり上がらず、肌寒い一日でした。体調に気をつけて学校生活を送ってほしいと思います。今日は主に1年生の教室を訪れました。新型コロナウイルス感染症の感染状況が落ち着いてきており、授業では、グループやペア活動を取り入れたり、協力して作業したりする形態も行っています。また、1年生のコーラス大会を12月に実施する予定にしており、音楽では合唱練習を開始しました。しかし、感染再拡大を防ぐために、基本的な感染防止対策はこれからも継続して行きたいと思います。ご協力をお願いします。先週と今週を教育相談期間としており、朝や放課後の時間を活用して、学級担任と生徒が、学習や部活動、生活のことなどについて話し合っています。また、3年生の教室や廊下では、友だちと勉強したり、先生に質問したりしている姿も見られました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク