2年団朝礼、3年合唱練習、鶴尾小6年生学校見学

今朝は、2年団朝礼があり、職場体験で学んだことを日常の生活に生かしてほしいことなどについて話がありました。3年生は、来週金曜日にコーラス大会を行う予定です。そこで今週から、昼休みや放課後などに、学級ごと、パートごとに、実行委員やパートリーダーが中心となって練習を行っています。練習時間は少ないですが、クラスの力を合わせてすばらしい歌声を響かせてほしいと思います。鶴尾小学校の6年生は、本校を含む周辺の4中学校から選択して進学することから、6年生とその保護者が見学に来ました。中学校での授業や、部活動の様子を見ることで、少しでも不安が解消され、4月に元気に入学してきてくれることを楽しみにしています。

カテゴリー: その他, 日々の様子 パーマリンク