3年第2回「学習の診断」、地域の方によるあいさつ運動

2学期が始まってすぐですが、3年生は第2回「学習の診断」に挑みました。どのクラスも緊張感が感じられる雰囲気の中、黙々と問題に取り組む姿から、少しずつ受験生らしくなってきたなあと感じました。これからも、目標としている高校に合格できるよう、一日一日を大切にしながら、計画的に学習に頑張ってほしいと思います。また、今日より、3日間、地域の方が登校時に「あいさつ運動」を行ってくださっています。生徒の皆さんも、元気にさわやかにあいさつできていました。本校の合言葉「あいさつ マナー 思いやり」をこれからも心がけていってほしいと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク