2年職場体験学習事前学習、3年ドリームミーティング

2年生は、9月7~9日の3日間、職場体験学習を予定しています。5,6時間目は事前学習を各クラスで行いました。まず、事業所の希望調査を実施しました。その後、しおりの作成を行い、事業所を訪問したときの挨拶ではどんなことに気をつけるのかなど、クラスの中で活発な話し合いがなされていました。

6時間目に、3年生のドリームミーティングが体育館で行われました。3年生にとっては入学以来初めての実施です。体育大会で学んだこと、また自分の夢について、多くの人が発表していました。「英語が好きだから通訳になりたい」「みんなの心の支えとなるようなシンガーソングライターに」など自分から手を挙げて積極的に発言していました。次回は2学期に計画されているようです。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク