1年団朝礼、2年生の授業の様子と今月の短歌

今朝、1年団朝礼がありました。先生からは、みんなが楽しく学校生活を過ごすために、ルールやマナーを守ること、あいさつや相手のことを考えた言葉遣いをすること、友達のことをしっかりと理解し合うことなどについて話がありました。2年生の授業を参観すると、先生の説明をよく聞き、課題に集中して取り組んだり、手を挙げて発表したりと、熱心に学習に取り組んでいました。将来の目標に向けて、今後も授業を大切にしてほしいと思います。また、今月の短歌のテーマは「2年生になって」です。新たななかまとの出会いを楽しみにしているようすや先輩としてがんばりたいという気持ちなどが表れていました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク