生徒会朝礼、1年生の授業の様子

今朝は、ZOOMを利用して生徒会朝礼を行いました。1年生が入学してきたこともあり、あらためて、生徒会の役員一人ひとりから、自己紹介とともに、生徒会として取り組みたいことが述べられました。生徒の皆さんの力を結集して、だれもが楽しく過ごし、いろいろなことに一生懸命取り組める香東中にしてほしいと思います。1年生の授業を参観しました。どの授業でも、手を挙げて発表したり、ノートやワークシートに学習した事柄を丁寧に書き込んだりと、集中して授業に取り組む姿が見られました。これからも、授業を大切にしてほしいと思います。

カテゴリー: 授業・学習・学力, 生徒会 パーマリンク