3年学級目標

昨日は、昼が一番長い「夏至の日」でした。また、薄曇りではっきりと見ることはできませんでしたが、「部分日食」も観測できました。次は、10年後に見られるそうです。さて、今日は、3年生の学級目標(級訓)を紹介します。

1組『魚』:魚のように強く生きよう   2組『ワタリドリ』:卒業しても帰ってきたいと思えるクラスに   3組『常笑輝龍』: クラスが笑い輝けるように、龍のように天高く目標に向かってのぼっていきたい  4組『覇矢志組』:いろいろなことを制覇する、矢のようにまっすぐな志をもつ   5組『偏西風神』:風神である担任の先生が、生徒である偏西風を導く   6組『5G』:Genius(才能あふれる)Gold(金のように明るく)Good(立派な)Gorgeous(すばらしい)Great(偉大な)なクラスに

カテゴリー: その他 パーマリンク