2年「学習の診断」過去問題に挑む

2年生は、2月12日に行われる「学習の診断」に備え、今日は過去問題に挑戦しました。これまで学習してきたことがきちんと理解できているかを確認する意味でも、この「学習の診断」は重要です。生徒もそのことを十分わかっているようで、どのクラスを覗いても集中して問題に取り組んでいました。先輩が受検に挑んでいる姿を見て、1年後の自分を想像し、目標を立てて学習に取り組んでほしいと思います。3年生は、公立高校の自己推薦入試があったため、教室には空席が目立ちました。一般入試まで残り1か月。自分を信じて最後まで諦めず、頑張ってほしいと思います。

カテゴリー: 授業・学習・学力, 進路・入試関係 パーマリンク