3年生授業風景、専門委員会

 

今日の3年の社会のテーマは、「持続可能な社会について」。はじめに、今後世界で起こるかもしれないことを自分たちで予測しました。薬や医学の進歩により病気の治療が進んだり、AI等の発達で生活が便利になったりするなどのプラス面がある一方、AIに支配されたり、人間の運動能力低下したりするのではないかとの不安な面の意見も出されました。また、「SDGs(持続可能な開発目標)」を知り、貧困、紛争、環境破壊、気候変動などの課題の解決に向けた様々な取組が進められていることを学習しました。放課後には、毎月定例の専門委員会があり、今月の反省と来月の目標が話し合われました。自分たちの力で学校をさらにより良くしていけるよう、目標に向けてしっかり取り組んでほしいと思います。

カテゴリー: 授業・学習・学力, 日々の様子 パーマリンク