五色台集団宿泊学習(3日目)

昨夜のキャンプファイヤーでは、レクリエーションもずいぶんと盛り上がり、級友たちと楽しい時間を過ごしました。最終日の今日は、退所準備からスタートです。退所点検を無事に終えたあと、1~4組は野外体験学習、5~8組は野外活動で打ち込みうどんづくりと焼き板づくりを行いました。午後からは少し雨も降ってきましたが、ほぼ予定通り活動できました。退所式を終え、バスでたくさんの保護者の方が待つ学校へ帰ってきました。学校や家庭を離れて過ごしたこの3日間。普段とは異なる生活でたくさんのことを学び、たくさんの思い出を作ることができたと思います。

 

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク