ありがとう集会(1年)

今日は、1~5年生が6年生に感謝を伝える『ありがとう集会』がありました。縦割り班で各教室に分かれ、5年生が中心となって会を進めました。1年生は6年生のお兄さんお姉さんと話しながら、嬉しそうにゲームを楽しんでいました。ゲームの後、6年生にみんなからのメッセージが書かれた色紙をプレゼントしました。6年生は、とても嬉しそうに色紙を読んでいました。最後に、みんなで先生方からのメッセージ動画を見て、歓声が上がっていました。教室に帰ってきた1年生は、「6年生に、ありがとうを言えたよ。」「いっしょにゲームをして楽しかった!」と話していました。入学してから色々な場面で一緒に過ごしてきてくれた6年生との学校生活も、残りあと少し。6年生と一緒に過ごす時間を大切に、しっかり楽しんで、お互いにいい思い出を作ってほしいと思います。

カテゴリー: 1年 パーマリンク