6/8(木)コミュニティーセンターへ見学に行ったよ(3年団)

6月8日、3年生は太田コミュニティーセンターへ見学に行きました。

コミュニティーセンターでは、ちょうど地域の方が太極拳とペン習字を学んでおられました。真剣にかつ笑顔で楽しまれている姿に、子どもたちは「すてきなお年寄りだなあ。」「大人になっても学んでいてすごい。ぼくも大人になったらやってみたい。」等と感想をもちました。受講者の方々には、子どもたちの質問にも快くお答えいただき感謝しております。

コミュニティーセンターの外にある倉庫や防災ベンチも見せていただきました。地域の核としてのコミュニティーセンターも知ることができ、大きな学びができました。太田コミュニティーセンターの皆さん、ありがとうございました。

カテゴリー: 3nen パーマリンク