日別アーカイブ: 2023/06/07

太田の町の課題を探しに行こう(6年団)

6月7日(水)の5・6時間目のふれあい学習の時間では、太田の町の課題を見つけるために、太田の町を探検しました。 「バリアフリーについて」「交通について」などとグループで視点をもち、目的をもって探検しました。 探検を通して … 続きを読む

カテゴリー: お知らせ | 太田の町の課題を探しに行こう(6年団) はコメントを受け付けていません

6/6(火)動物のからだのつくりと運動(4年団)

4年生は、理科で『動物のからだのつくりと運動』の学習をしています。「からだには、たくさん曲がるところがあるなあ」「こっちには曲がるけど、反対側には曲がらないよ。」骨格見本を触りながら、骨や関節の動きを確かめました。

カテゴリー: 4nen, お知らせ | 6/6(火)動物のからだのつくりと運動(4年団) はコメントを受け付けていません