たてわり班対抗球技大会では

12月15日にたてわり班対抗球技大会が開かれました。本校は小規模校ゆえ、クラスマッチができません。その代わりの行事として、体育の学習で学んだ成果を発揮すること、人とかかわるよさを感じチーム力を高めることを目標に実施しています。

まず、1~3年生は「ドッジボール」、4~6年生は「フラッグフットボール」を行いました。どの子もよく動きます。体育でしっかりと学習を積み重ねていることが伝わってきました。周りでは、一生懸命に応援する姿が見られ、微笑ましく感じました。

2種目が終わって、なんと4班とも同点です。最後の種目は、全校生による「転がしドッジボール」。ルールを守りながら白熱した試合が繰り広げられました。優勝は、2班でした!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク