雨の日の昼休み

9月はよく雨が降りますね。雨の時、子どもたちは、芝生の運動場で遊べません。そこで、昼休みには体育館を開放しています。今はコロナ感染症予防対策として密を防ぐために、上学年と下学年が交代で使うようにしています。

本日は、上学年が体育館を使える日でした。体育館では、担任らと一緒にボールけりをしたり、鬼ごっこをしたり、グランドゴルフをしたりと、笑い声が体育館中にこだましていました。

下学年は、それぞれの教室で、上手に雨の日を過ごすことができていました。輪っかを使った遊びをいろいろに工夫して遊んだり、遊びに来てくれた上級生に甘えたり・・・。タブレットでお絵かきをしている学年もありました。みんなで1学期のできごとの写真や動画を見て笑っている学年もありました。思い思いに楽しそうに過ごせていて安心するとともに、本校ならではの休み時間だなあと思いました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク