記録向上を目指して

高松市陸上記録会は、コロナ感染症予防対策により、残念ながら中止となりました。代替の措置として、大会の規模を縮小して行われる可能性はまだ残っています。ただし、その場合は、高松市でかなり上位になる実力があるお子さんが対象となりますので、例年のように、5・6年生全員で陸上記録会に参加するということはなくなりました。

しかし、陸上記録会を目指して、自分の適性を見つめ、目標をもって友達と励まし合いながら努力することは、価値あることです。少々苦しくても、目標を目指して頑張った経験は、これからの人生の大きな道しるべとなると思います。本校では、体育として、全教員で子どもたちの陸上練習を見守っていきたいと考えています。

本日、4~6年生の子どもたちは体育の時間の中で、走り幅跳びと100メートル走の記録を測りました。自分は、何の競技に向いていて、どのように記録を伸ばしたいのか、少しずつ自分の考えを固めかけている様子でした。頑張れ4~6年生。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク