たねまきをしたよ!

1,2ねんせいのみなさん、げんきにすごしていますか?

きょう、ひがしうえたほいくしょのこどもたち5にんといっしょに、たねまきをしました。さいしょに、ポットにひりょうをまぜたつちをスコップで、ていねいにいれていきます。つぎに、つちにゆびであなをあけ、たねをひとつずついれて、つちをかぶせます。

どのこも、しんけんなひょうじょうで、いっしょうけんめいさぎょうしていたすがたが、ほほえましかったです。

ちいきのかたのきょうりょくで、ゴーヤ、らっかせい、へちま、とうもろこし、かぼちゃの5しゅるいのたねをまくことができました。

めがでるのが、まちどおしいですね。つぎは、みなさんのでばんです。ほいくしょのこどもたちときょうりょくして、いっしょに『ふれあいのうえん』に、なえをうえましょう。

あした、みなさんにあえることをたのしみにしています。

 

 

 

カテゴリー: 子どもたちへ パーマリンク