まゆみっ子チャレンジマッチ(練習)

朝ボラがある水曜日なので、アルミ缶をたくさん持ってきてくれた人がいました。

協力してくれて、いつもありがとう。

アルミ缶回収がたくさんできると、みんなの雨の日の室内遊びグッズを購入することができます。

業間休みの時間には、まゆみっ子チャレンジマッチ(学級対抗長縄跳び)の練習がありました。

練習をすることで、だんだんと上手に跳べるようになっています。

上級生はスムーズに跳んでおり、さすがです!

6年生が、低学年の練習に参加して上手に教えている姿も見られました。

今日の給食は「冬野菜カレーライス、小煮干し、海藻サラダ、ぽんかん、牛乳」でした。

冬野菜カレールウには、大根やレンコンなどの冬の野菜が入っていました。おいしかったですね。

カテゴリー: 日常, 給食 パーマリンク