JRC結団式・1年生を迎える会

中庭のビオトープにある蓮の花がきれいに咲いています。ピンクの花が目立ちますが、白いものもあります。メダカや小エビが生息しているのですが、水の中をのぞき込むと元気に動いていました。

今日の午後、JRC結団式と1年生を迎える会がありました。

JRCはジュニア レッド クロスの頭文字をとったもので、日本語では「青少年赤十字」となります。檀紙小学校では、JRCの「助け合い」の精神に賛同し、ボランティアや仲間づくり活動に全校生で取り組んでいます。

1年生へJRCバッジを贈呈しました。来週から名札につけてきてくださいね。

JRC結団式の後には、1年生を迎える会がありました。1年生と6年生が手をつないで入場します。

みんなで楽しいゲームをして仲良くなりました。

写真はゲーム「檀紙小へ行こうよ!」の一場面です。

まゆみっ子みんなで助け合いながら、これからも楽しい学校生活を送っていきましょう! 

カテゴリー: 日常 パーマリンク