雨の学校

暑くもなく寒くもなく過ごしやすい気温ですが、雨の一日でした。

まゆみっ子のみんなは傘をさして登校しましたが、ランドセルや黄バッグはかなり濡れましたね。

運動場も水浸しです。

そんな中でも、教室では落ち着いて朝の計算に取り組んでいました。

みんなの集中力はすごい!

休み中に、3年生教室前のキャベツのプランターが食べ尽くされていました。モンシロチョウの幼虫が、一生懸命に食べてサナギになる力を蓄えていたのですね。 

1年生教室前には、かわいい5月の飾りがありました。季節を感じます。

体育館では、5年生が青と白のフラッグを持ち、運動会の練習に取り組んでいました。

フラッグが揃うとかっこいいですね!

キビキビと動かすことができているので、見ていて迫力がありました。

今日の給食は「コッペパン、魚のレモンソースかけ、花野菜のサラダ、コーンクリームスープ、牛乳」でした。魚のレモンソースかけはサクサクとして食感もよく、とてもおいしかったですね。

カテゴリー: 5年生, 日常, 給食 パーマリンク