ボランティア清掃&わくわくコンサート

今朝は、10人の5年生が、進んで友情の庭の落ち葉を掃除してくれました。

いつも学校中をきれいにしてくれている用務員さんの姿を見ていて、少しでもお手伝いができたらと思ってくれたそうです。

おかげで、大きなゴミ袋が5つ分の落ち葉が掃除できました。みんなの力のおかげです。ありがとう!

また、今日は「わくわくメロディがやってくる!」と題した演奏会があり、高松市出身の歌い手 河西 那都さんと、ジャズピアニストの梅田 玲奈さんが、まゆみっ子に楽しい音楽を届けてくれました。

河西さん手描きのイラストや楽しいトークで、ジャズの歴史も知ることができました。

最後は、みなさんの知っている曲をジャズでアレンジして歌ってくれました。ジャズって大人の音楽と思っていたけれど、実は大人も子どももみんな、とってもワクワクする音楽なんですね♪

教室に帰るときも笑顔であいさつ!パフォーマーと観客であるみなさんが、共につくった楽しい時間でした。

カテゴリー: 5年生, 日常 パーマリンク