2月28日(火) 2月最後の青空

2月最終日となる本日、日本列島全体が暖かな高気圧につつまれ、お昼休みには、まるで贈り物のような青空の下で、全校生が楽しく遊んでいる姿が見られていました。

春を思わせる暖かな陽気の中でそれぞれの遊びに興じる姿は平和そのもので、見ているこちらまで幸せな気持ちにさせてくれました。

体育館には、昨日より紅白幕が登場しています。6年生を送る会も無事終わり、校内も卒業式に向けての準備が本格的に始まっています。

そんな体育館で、今朝は6年生が2年生に向けて『リコーダーコンサート』を開いていました。2年生の子どもたちは、6年生の奏でるリコーダーの心地よい音色に耳を傾けながら、3年生から始まるリコーダーの勉強に胸を躍らせているようでした。

明日からは、いよいよ3月の学校生活が始まります。卒業・進級に向けて、学校生活を更に充実させていけるようがんばりたいと思っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 2年生, 6年生, 学校の様子 パーマリンク