2月20日(月) 週末は仏生山小が大活躍

先週末の2月18日(土)は、仏生山小学校の子どもたちと先生方が大活躍でした。

『TAKAMATSUこどもサミット』では、仏生山小学校が取り組んできたSDGsの取り組みを、6年生の代表の子どもたちが「まなびCAN」のステージで、高松市の教育長さんやライオンズクラブの方々など、大勢の前で堂々と発表してくれました。

『G7サミット香川・高松都市大臣会合開催記念「CO2CO2削減フェスティバル2013inかがわ』では、「学校CO2CO2削減コンテスト」で仏生山小学校が審査員特別賞を受賞しました。

『香川県NIE推進協議会実践報告会』では、本年度仏生山小学校で取り組んだNIE(新聞を教育に)活動について、担当の先生が発表しました。『みんなで読もう!新聞コンクール』での学校優秀賞の取り組みなど、参加の大学の先生からも、仏生山小学校の子どもたちのがんばりを大変誉めていただきました。

どの活動も、決して賞を取ろうと思って取り組んだものではなく、仏生山小学校の子どもたちが普段から地道に取り組んできたことが評価されたもので、大変嬉しく、また、誇らしく思っています。

これからも、持続可能な社会を担う子どもたちの成長につながる活動に、地道に取り組んでいきたいと思っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 6年生, 学校の様子 パーマリンク