7月7日(木) 七夕の朝

7月7日七夕の朝、運動場から楽しそうな声が聞こえてきたのでのぞいてみると、6年生が学年集会を開いていました。

『仲深め会』と題した学年団集会で、子どもたちが企画し、6年生全体が楽しく交流し、学年全体で仲良くなれることを狙った集会なんだそうです。

ここ最近は朝から夏の太陽が照りつける日が続いていましたが、今朝は、七夕と6年生へのプレゼントのように薄曇りで、前池の方から涼しい風が運動場を吹き抜ける、絶好の外での集会日和となっていました。

短い時間を存分に楽しんだ6年生の子どもたちは、とても満足した表情で、その後の授業に取り組み始めることができていました。

そんな楽しそうな6年生の傍らでは、2年生と3年生が、それぞれが育てている夏野菜やホウセンカの観察にしっかり取り組めていました。

これからも、それぞれの学年でメリハリをつけながら、1学期の学校生活を充実させていけるよう支援していきたいと思っています。

保護者の皆様地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 2年生, 3年生, 6年生, 学校の様子 パーマリンク