11月12日(金) 絆月間『ちきりっ子郵便局』

本日も、夜明け前には激しい雨と雷鳴が聞こえていましたが、子どもたちが登校する時間帯は、青空からキラキラ朝陽が降りそそぐ、気持ちのよい朝となりました。

1時間目に校舎の中を散策していると、運動場の水たまりが朝陽に照らされ、眩しいくらいに輝いている風景がとても綺麗で、なんだか元気が出てくるようでした。

仏生山小学校では、11月を『絆月間』として、全校生が今よりもっと仲良くなれる活動に取り組んだり、特別の教科道徳やちきり学習で、人権について考える学習に力を入れて取り組んだりしています。

3年生は、『ちきりっ子郵便局』を開いて、全校生が手紙をとおして仲良くなれるよう、計画を進めてくれています。

私も昨年度、この『絆月間 ちきりっ子郵便局』で、たくさんの全校生からの手紙を3年生に届けてもらい、大変嬉しかったことをよく覚えています。本年度も3年生の子どもたちを中心に、全校生が今よりもっとお互いのことを知って、仲良くなってくれることを期待しています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 3年生, 学校の様子 パーマリンク