6月8日(火) プール開き

仏生山小学校では、本日が『プール開き』。待ちに待った2年ぶりの水泳学習のスタートです。

本日は、プール開きにふさわしい、夏の太陽が降りそそぐ『夏日』となりました。

朝の活動の時間には、全校生がZoomをとおしての『プール開き』に望み、水泳学習のめあてや、プールでの約束を確認しました。パワーアップ委員会作成の動画や、校長の話を通して、改めて児童一人一人が『命』を守り『健やかな身体』を育む水泳学習のめあてを持ってくれたことと思います。

プール開き終了後は、早速『プール時間割』に沿って水泳学習が始まりました。コロナ禍の中での2シーズンぶりの再開ということで、今日から無理のない学習計画で、くれぐれも事故のないよう水泳学習を展開していきたいと思っています。

ご家庭の方でも、これまで以上のお子様の体調管理や『早寝・早起き・朝ご飯』へのご協力等お願いすることになります。

これからも水泳学習をはじめ、子どもたちの健やかな成長を願って教職員一同がんばりたいと思っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 学年だより, 未分類 パーマリンク