12月24日(木) 2学期終業式

コロナ禍の2020年、無事2学期の終業式を迎えることができました。これも、たくさんの保護者の皆様、地域の皆様の応援があったからこそと、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

終業式は、すっかり定着した校内TV放送での実施でした。11月以降、学校に届いた賞状の伝達に続いて、1年生・3年生・5年生の代表児童による『2学期のふり返りと冬休みのめあて』の発表がありました。コロナ禍の中で、自分たちが今できることをしっかりがんばった様子が伝わってきて、大変嬉しく思いました。

また、少年消防クラブを代表して、6年生2名が、自主的に冬休みに気をつけほしいことを呼びかけてくれました。少年消防クラブの活動は、感染症対策で本年度は全く実施できていませんが、このような今年ならではの、子どもたちが自ら発案した自主的な活動ができたことを、大変嬉しく、また、誇らしく思いました。

2020年、仏生山小学校の子どもたちは、今年だから出来ることを考え、しっかり学び、頑張りました。2021年のさらなる成長をしっかり支援していきたいと思っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 学校の様子 パーマリンク