8月19日(水) 夏休み最終日

夏休み最終日となりました。

高松市内の公立小中学校では、明日(8/20)から、2学期のスタートとなります。

明日から始まる2学期の学校生活が、子どもたちにとって価値あるものになるよう、教職員一同力を合わせて取り組んでいきたいと考えています。

そんな思いを胸に、本日は2学期のスタートに向けてのさまざまな話し合いや準備を、教職員がグループに別れて行いました。

 

授業の準備や行事の打合せなど、それぞれの学年や担当ごとに、感染症対策や熱中症対策等、子どもたちの『安心・安全』を第一に準備を進めています。

 

1学期にはほとんどの学校行事を中止や延期にせざるを得ませんでしたが、2学期は少しでも思い出に残る行事が持てるよう、知恵を絞っていきたいと考えています。

保護者の皆様、地域の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク