7月28日(火) 蝉の大合唱

本日は、学校から北西側に見えている『五色台』の山頂付近のテレビ塔が、麓の雲の上に姿を見せていました。

今日も朝から蝉の大合唱で、暑い一日になりそうです。

昨日の昼休みは、運動場バックネット裏の桜の木のあたりに、いつもよりもたくさんの子どもたちが集まっていました。

様子を見に行ってみると、子どもたちは一生懸命上を向いて、木の枝にとまって鳴いている蝉を探していました。

この季節は、日本中で蝉の声が聞こえていることと思いますが、法然寺さんの参道のすぐ脇にある仏生山小学校では、クマゼミの大合唱がひときわ大きく聞こえています。そんな恵まれた環境の中で、子どもたちも、蝉に負けないくらいの歓声を上げながら、昼休みを楽しんでいるようです。

7月最後の週、異例づくしの一学期も、いよいよ残りわずかとなりました。感染症対策等、一学期に学んだことをしっかりまとめ、夏休みを迎えたいと思っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援もよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク