6月29日(月)『手作りポスター・標語』

早いもので、今週は6月最後の週で、水曜日からは7月が始まります。

今朝も、朝の交通指導で、たくさんの保護者の皆さんにお世話になりました。ありがとうございました。

本日も梅雨の合間の夏空で、暑い一日となっていますが、仏生山小学校の子どもたちは、元気に頑張ってくれています。

最近の仏生山小学校内では、先生方からのメッセージと合わせて、子どもたち手作りのポスターや標語の掲示が、教室や廊下で見られるようになり、大変うれしく思っています。

感染症対策は、一人一人が『自分事』として、大人も子どもも、みんなで取り組むことが何よりも大切です。大人任せでもなく、人任せでもなく、『自分たちが感染症対策の当事者なんだ』という高い意識を持ち、これからも仏生山小学校をよくするためにがんばってほしいと思っています。

6月15日(月)のブログで紹介した、6年生の『遠近法を使った校内の風景画』が、色塗りの段階に進んでいました。デッサンもそうでしたが、着色の方も『さすが6年生!』という感じで、水彩絵の具の淡い色合いを上手に使って、しっかり作品作りに取り組む姿に感心させられました。

学校の『新しい生活様式』の中でも、しっかり学びを深め、頑張っている子どもたちを、教職員一同でしっかり支援していきたいと思っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援もよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク