ドッジボール大会のエキシビションマッチで先生チームと対決

3月1日(月)昼休みに体育館で第2回ドッジボール大会のエキシビションマッチがありました。優勝チームと先生チーム(チーム名はハイパー先生チーム)との対戦です。まず初めに中学年優勝チームと先生チーム。先生チームは10点のハンディをもらって、結果は17:14、辛うじて先生チームの勝利。でも、ハンディがなかったら負けですよね。中学年でも、ボールの扱いがとてもうまいのです。

続いて、高学年優勝チーム対先生チーム。こちらも先生チームに10点のハンディあり。高学年だけあって、ボールを持っていると殺気さえ感じます。この試合もハンディありでなんとか先生チームの勝利。最後に、卒業前の思い出マッチ6年生チームと先生チームの対戦。最後にTさんの投げたボールが得点版横にいた私(校長)のお腹に命中して100点を獲得しました。よって6年生チームの勝利。最後は、大笑いのゲームセット。

試合中は、投げては取る、取っては投げるの攻防が続いたり、普段はおしとやかな〇〇先生が超スピードのボールを受けたりと好プレー続出。大人も子どももない真剣勝負。川島小学校の先生方のこういうところ、いいなあと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク