体育安全委員会プレゼンツ第2回ドッジボール大会の決勝

2月24日(水)の昼休み、体育安全委員会による第2回ドッジボール大会の最後の試合が行われました。今日は、特別ハンディマッチ(高学年優勝チームVS中学年優勝チーム)と下剋上マッチ(高学年優勝チームVS高学年2位チーム)がありました。ものすごい迫力とファインプレーの連続でした。今回は、2年生も参加できることになっていたので、大会期間中は、低学年も盛り上がりました。男女混合チームであることが条件のため、男女区別なくどの子も真剣に試合に臨んでいました。子どもの力は、その子自身が真剣に取り組んだ時に大きく伸びていくものだなあと見ていて思いました。

今回も体育安全委員会児童の主体的な取り組みや担当の先生方の指導力で、子どもたちの力が良い方向に伸ばせたことに感謝です。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク