教育実習生を受け入れ(8/31~9/18)

本校の卒業生で、小学校教員をめざす教育実習生を受け入れました。現在、大学3年生。教員をめざすきっかけは、小学生時代、川島小学校で4年生~6年生担任してくださった先生にあこがれて、とのことです。川島小学校で、すてきな出会いがあり、教員をめざす方がいることをうれしく思います。ピアノ、バレエ、吹奏楽、チアなどの多彩な特技をもつ先生です。4年2組に配属となりました。

なお、実習生は、本日より2週間前までに、県外への行動歴はなく、検温、体調管理等は本校の職員同様に気をつけて参ります。働き方改革が叫ばれている学校ですが、子どもの成長に関われる喜びややりがいを見つけてほしいと思いますし、わたしたち教職員も働き方を考える機会としたいと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク