平成29年7月3日(月) 全校朝礼

CIMG3569CIMG3575CIMG3576CIMG3581

 

 

 全校朝礼の前に、2日(日)の高松地区総体(テニス競技)、女子個人シングルスで第2位になった生徒の表彰がありました。

 校長先生からは、「みなさんは、『学問に王道なし』という言葉を知っていますか。学問をするにあたって、簡単な方法はありません。こつこつと学び学力を向上させ、自分の進路を自らひらいてほしいと思います。そのためにも授業を大切にしてもらいたい」とお話がありました。

 続いて、中央委員会、各専門委員会から目標の発表がありました。今月の生徒会目標は「1学期を悔いの残らないように締めくくろう」です。授業、部活動にしっかりと取り組み、気持ちよく夏休みを迎えられるようにしましょう。図書委員からは、1学期多くの本をかりて読んだ生徒の表彰がありました。

カテゴリー: お知らせ, 全校朝礼 パーマリンク