平成29年6月30日(金) 部活動壮行会

CIMG2820CIMG2842CIMG2846CIMG2863CIMG2872CIMG2883CIMG2899CIMG2907CIMG2906CIMG2908CIMG2915CIMG2921CIMG2927CIMG2924CIMG2937CIMG2934CIMG2943CIMG2950CIMG2956CIMG2979IMG_0796CIMG2984IMG_0794

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日、5・6校時に部活動壮行会を行いました。まず、音楽に合わせて各部活動の選手、部員が堂々と入場しました。

 生徒代表のあいさつのあと、各部活動の代表から「昨年度、1回戦で敗退し、悔しい思いをしたので、今年は雪辱を果たしたい。」「集中して残りの練習に取り組み、悔いのないプレーをし、県大会を目指したい」などの決意が述べられました。

 校長先生からは「プロゴルファー松山英樹さんが大切にしていた言葉は、『才能は有限、努力は無限』『平常心』だそうです。生徒の皆さんへ、「平常心で臨むこと」「否定的な言葉は使わないこと」「過去最高の自分を超えること」を目標に総体に臨んできてほしい」と激励の言葉がありました。

 PTA会長さんからは、「油断や慢心をせず、失敗を恐れず、今の自分にできることを一生懸命に臨んできてください」と激励の言葉がありました。

 最後に、有志によるすばらしい応援がありました。選手の皆さん、自分を信じ、仲間を信じ、持てる力を十分に発揮してきてもらいたいと思います。

カテゴリー: お知らせ, 学校行事 パーマリンク