平成29年6月10日(土) 屋島集団宿泊学習3日目

IMG_0700IMG_0707IMG_0704IMG_0726DSC_0251DSC_0254DSC_0261DSC_0265IMG_0740IMG_0752IMG_0767IMG_0768IMG_0771IMG_0770IMG_0769P1050736P1050730DSC_0277IMG_0762

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   最終日は,野外炊事を行いました。各班でかまど係、飯ごう係、調理係に分かれて活動しました。どの班もおいしいカレーライスをいただくことができました。
片付け、奉仕活動をしたあと、退所式を行いました。所長さんからは「日頃体験することのない活動や集団生活を通して友だちや先生方との絆も深まったのではないのでしょうか。今回の経験を生かして、学校生活での勉強や部活動に生かして下さい」とあいさつがありました。生徒代表からは、「カッターとレザークラフトが心に残っています。この体験で学んだことを今後の生活に生かしたい。この3日間本当にありがとうございました」とお礼の言葉を述べました。
生徒のみなさんはこの3日に間の思い出を胸に、1つのことを成し遂げた表情で各自帰宅の途につきました。

カテゴリー: 1年団, お知らせ パーマリンク