平成29年3月24日(金) 修了式・離任式

CIMG3123CIMG3129CIMG3131CIMG3132CIMG3127CIMG3134CIMG3135CIMG3137CIMG3141CIMG3147CIMG3146CIMG3148CIMG3153CIMG3157CIMG3158

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 修了式の前に、卓球部の表彰が行われました。

 その後、修了式が始まりました。最初に1・2年生代表による「今年度の反省と新年度に向けての決意」では、「初めての学級委員長をがんばれた。春休みの復習をしっかりと行い、4月から新入生のお手本になれるようにがんばりたい」「すべての行事が中学校生活の最後になるので計画を立てて真剣に取り組みたい」と発表がありました。次に校長先生から、1・2年生の代表が修了書を受け取りました。

 校長先生からは、「今年度大変よい学校生活が送れました。特に学校行事では全力を尽くしすばらしいできばえでした。皆さんはこれら経験を通して確実に成長しています。しかし、これで満足することなく次の大きな夢に向かってほしいと思います。世界スプリント選手権で優勝したスピードスケートの小平奈緒選手は、『大会前に特別なことをしたのではなく、日々自分自身を超えていくことを目標にしている』そうです。みなさんも学習や部活動で日々自分自身を超えてほしい」とお話がありました。

 生徒指導の先生からは、春休み中に気をつけてもらいたいこととして、「自転車に鍵をかけること、法に触れる行為をしない、小学校前から運動公園まで工事が始まるので交通安全に気をつけてほしい、自分や友だちの命を大切にしてほしい」とお話がありました。

 その後、卒業生も合流して離任式が始まりました。今年度は3名の先生方が下笠居中学校を転任されます。生徒代表からはそれぞれの先生方との思い出が述べられました。その後3名の先生方からご挨拶をいただき、生徒・職員全員でお見送りしました。転任される先生方の今後ますますのご活躍をお祈りしています。

カテゴリー: お知らせ, 式典 パーマリンク