3年生 第1回目の診断テストでした

■生徒会朝会の力
今朝も地域の交通安全母の会や健全育成の方々が本校のあいさつ運動に参加してくださいました。ちなみに、生徒のあいさつ運動はソフトテニス部員たちです。昨日の生徒会朝会で生徒会があいさつの交わし方を伝授していましたが、その影響で、いつもより多くの生徒が会釈をして「おはようございます」と言っていたように思います。生徒たちの影響力は大きいですね。

■2年団朝会
2年の朝会では、暑くなるにしたがって、身だしなみがだらしなくなる傾向にあることを踏まえ、身だしなみを確認し合っていました。このような繰り返しで、自然と自分の服の着こなしなどが身についてくるのかもしれません。制服と私服の違いは大きいものがあります。制服は観光葬祭に着ることが許されるきちんとした服です。私服とは大違いですから。。。

■3年生は最初の診断テスト
本館3階と4階には、診断テストを真剣に受ける3年生の姿がありました。3年生はこれから何度もテストがありますが、自分の目標とペースを大切に、部活に勉強に攻めの姿勢で臨んでほしいと思います。がんばれ。

 

カテゴリー: 三年団, 二年団, 授業・学習・学力, 日々の様子 パーマリンク