町探検でレクザムフィールドに行ったよ!

コミュニティセンターの見学後、次はどこに探検に行きたいか話し合った際に、

レクザムフィールドに行ってみたいという声が上がりました。

「どんな人が利用できるのかな?お金はかかるのかな?」

「車いすの人やお年寄りも使えるのかな?」

聞きたいことを考えて、さあ、見学に出発!あいにくの雨でしたが、子どもたちの足取りは軽く、15分ほどで到着です。

施設の方に、

「レクザムフィールドに来たことがある人。」

 

と聞かれ、元気よく手を挙げる子どもたちです。

早速、案内していただき、室内からぐるりと一周見学しました。室内競技場では、

「えー!これを跳ぶの?」

「棒が長いね。先生の背より高い!」

と、実際に見る棒高跳びの棒の長さや、マットの大きさに驚いていました。

最後に、たくさんの質問をして、ワークシートに熱心にメモをとりました。

 

カテゴリー: 屋島日記, 第2学年 パーマリンク