屋島総まつりがありました。

今日、屋島総まつりがありました。

6年生は「屋島っ子劇場2019~源平合戦~」と題し、第1幕 源平合戦の起こり、第2幕 屋島の戦い(射落畠)、第3幕 屋島の戦い(扇の的)、第4幕 壇ノ浦の戦い の劇をしました。今まで練習してきた成果を出しきり、素晴らしい劇となりました。全校生が6年生を目標に、頑張っていくことと思います。

この後、前半・後半に分かれ、各学年でも学習の成果を発表しました。どの学年もこれまで学んできた成果を表現物にしたり、劇にしたり、クイズにしたりと様々な工夫をして発表していました。交流する子どもたちの楽しい笑顔もたくさん見られ、とてもよい時間となりました。ご参観いただいた地域の皆様、保護者の皆様、子どもたちの活動を温かく見守っていただき、本当にありがとうございました。

カテゴリー: 学校行事 パーマリンク