日別アーカイブ: 2020/12/22

ことばから形・色(お話の絵)

国語の教科書で習った物語や今まで読んだ本の中から、心に残った場面を絵に表しました。自分が思い浮かべたイメージに合った色や形を工夫し、丁寧に仕上げることができました。

カテゴリー: 3年 | ことばから形・色(お話の絵) はコメントを受け付けていません

縄跳びで体力づくり(1年)

体育で、今年最後の縄跳びをしました。 秋の初めと比べると、とても持久力がついているなと感じます。 冬休みの宿題にも縄跳びが出ていますので、 ぜひお家でも体力づくりに取り組んでくださいね。  

カテゴリー: 1年 | 縄跳びで体力づくり(1年) はコメントを受け付けていません

マット運動(4年)

体育でマット運動をしています。 回転技だけではなく、水平バランスも練習しています。 片足一本で動きを止めることの難しさを感じながら取り組んでいます。 回転技の後、スムーズに水平バランスを決めることができる児童も増えていま … 続きを読む

カテゴリー: 4年 | マット運動(4年) はコメントを受け付けていません

クリスマスばくだんゲーム?!(2年)

クリスマスに向けて、みんなで楽しもうと、いろいろな活動を考えました。まずは、サンタさんの絵がついたボールを回して「ばくだんゲーム」。音楽が止まった時にボールを持っていたら、いろいろなポーズを工夫して、「メリークリスマス! … 続きを読む

カテゴリー: 2年 | クリスマスばくだんゲーム?!(2年) はコメントを受け付けていません

クリスマスツリー(5年)

先日の仲間デーで作った、各グループのクリスマスツリーが掲示されています。どのグループのツリーも個性的で可愛らしく仕上がっています。

カテゴリー: 5年 | クリスマスツリー(5年) はコメントを受け付けていません

English Live2020

今日は今年最後の英語の授業ということで、伊地先生が子どもたちのためにパプリカの英語Verやイマジンなどの名曲を弾き語りをしてくれました。

カテゴリー: 6年, 令和2年度卒業生 | English Live2020 はコメントを受け付けていません