日別アーカイブ: 2020/12/08

どろだらけのユニフォーム【5年:道徳】

道徳科で「どろだらけのユニフォーム」の資料から学習しました。 マナーを守ることの意義や大切さを友達と話し合い、いろいろな場面でマナーを守って生活していこうと意欲が高まりました。

カテゴリー: 5年 | どろだらけのユニフォーム【5年:道徳】 はコメントを受け付けていません

学級会で話し合っているよ(3年)

学活の時間には、2学期末に行うお楽しみ会について話し合っています。 どんなお楽しみ会になるのか楽しみですね。

カテゴリー: 3年 | 学級会で話し合っているよ(3年) はコメントを受け付けていません

学級会をしました(2年)

  今日は、学活の時間にクリスマス会の計画をたてました。 したいことを考えて、みんなでいけんを出し合いました。 クラスのみんなが楽しめるゲームをもう少し考えて、楽しい思い出になるようにしていきたいです。

カテゴリー: 2年 | 学級会をしました(2年) はコメントを受け付けていません

Let’s English!(6年)

中央小学校に新しいALTの先生が来て下さいました。 ALTとは、外国語の授業で補助をしてくれる先生のことです。 笑顔がとてもステキなガネシュ先生。 さっそく多くの子どもたちをコミュニケーションを取っていました。

カテゴリー: 6年, 令和2年度卒業生 | Let’s English!(6年) はコメントを受け付けていません

ALTのガネッシュ先生が来校されました(1年)

ALTのガネッシュ先生が来校されました。 1年生も、来週からガネッシュ先生との外国語の学習が始まります。 お昼の放送で、「どんどん話しかけてね」と英語で自己紹介をしてくださいました。 さっそくお昼休みに先生に話しかけよう … 続きを読む

カテゴリー: 1年 | ALTのガネッシュ先生が来校されました(1年) はコメントを受け付けていません