日別アーカイブ: 2020/12/18

なかまデーで遊んだよ(3年)

今日は、「なかまデー」として他の学年の人とふれあい遊びをしました。 いろいろなゲームをしてみんな楽しそうでした。

カテゴリー: 3年 | なかまデーで遊んだよ(3年) はコメントを受け付けていません

エプロンが完成しました【5年家庭科】

家庭科で製作していました、エプロンが完成しました。布を裁つことから始まり、しつけやアイロンがけなどの工程を経て、無事完成していました。    

カテゴリー: 5年 | エプロンが完成しました【5年家庭科】 はコメントを受け付けていません

なかまデー

今日はなかまデーでした。異学年でチームを構成し、6年生が考えた様々なゲームを楽しみました。45分間で7つものゲームを楽しみました。活動の終わりには、シールや折り紙を使って、クリスマスツリーを飾り付けました。子どもたちは、 … 続きを読む

カテゴリー: 4年 | なかまデー はコメントを受け付けていません

楽しいなかまデー(2年)

4時間目になかまデーがありました。 1~6年生がグループになって、いろいろなゲームをしました。みんなでなかよくあそべてとても楽しかったですね。

カテゴリー: 2年 | 楽しいなかまデー(2年) はコメントを受け付けていません