音楽の授業風景と、下校前の掃除

今日は、音楽の授業でリズム打ちをしました。音楽と映像に合わせて、みんなで手拍子や足踏みをしました。同じ1年生がリズム打ちをする映像に合わせて、どの子も楽しみながら手拍子をしていました。

下校前には、教室の掃除をしました。下校前の短い時間でしたが、みんなで協力して教室をきれいにしました。一生懸命掃除をする姿に、2学期も大きく成長する1年生の姿を垣間見た気がしました。

2学期最初の暑い2日間でしたが、登下校も含め、とてもよく頑張った1年生でした。来週も暑い日が続くと思いますので、この土日にしっかり休息をとって、来週も元気に楽しく学校に来てほしいと思います。

カテゴリー: 1年 パーマリンク