日別アーカイブ: 2020/08/21

夏休みの思い出(図工)

図工の時間に、夏休みの思い出をかきました。 子どもたちは思い思いに作品作りに取り組んでいました。 海や川に行ったことやおでかけしたことなど、そのときの様子を思い出しながら、楽しそうに描いていきました。

カテゴリー: 2年 | 夏休みの思い出(図工) はコメントを受け付けていません

音楽の授業風景と、下校前の掃除

今日は、音楽の授業でリズム打ちをしました。音楽と映像に合わせて、みんなで手拍子や足踏みをしました。同じ1年生がリズム打ちをする映像に合わせて、どの子も楽しみながら手拍子をしていました。 下校前には、教室の掃除をしました。 … 続きを読む

カテゴリー: 1年 | 音楽の授業風景と、下校前の掃除 はコメントを受け付けていません

2学期のめあてを書きました【5年】

昨日から新学期が始まり、猛暑の中、学習に励んでいます。 今日は、2学期に挑戦したいことや頑張りたいことを書きました。 各々が自分の課題や目標を見つめ直し、乗り越えていこうとする意欲が感じられました。

カテゴリー: 5年 | 2学期のめあてを書きました【5年】 はコメントを受け付けていません

巻き尺で、長さをはかりました。

算数で、長さの学習をしています。教室のたての長さや横の長さなど、長いものやまるいものの長さを巻き尺を使ってはかりました。0を端に合わせ、まっすぐにはかるのがむずかしいようでしたが、一生懸命はかりました。

カテゴリー: 3年 | 巻き尺で、長さをはかりました。 はコメントを受け付けていません

夏休み思い出ゲーム!

夏休みにあった思い出をつかって、みんなでゲームをしました。イルカとふれ合い遊んだことや、物作り体験をしたことなど、様々な思い出が出てきて、盛り上がりました。

カテゴリー: 6年, 令和2年度卒業生 | 夏休み思い出ゲーム! はコメントを受け付けていません