日別アーカイブ: 2020/08/20

外国語活動は楽しいな(3年)

外国語活動では今、色の学習をしています 日本では「にじ」は七色ですが外国には七色ではない国もあるそうです 新しいことを学びながら色を表す英単語の発音も練習しました

カテゴリー: 3年 | 外国語活動は楽しいな(3年) はコメントを受け付けていません

楽しいな、夏休みビンゴ(1年)

夏休みの思い出でマス目を埋めていく 夏休みビンゴをしました。 「友達とスーパーで出会ったよ」「花火をしたよ」「おばあちゃんの家に行ったよ」 たくさんの夏休みの思い出をみんなで発表して楽しむことができました  

カテゴリー: 1年 | 楽しいな、夏休みビンゴ(1年) はコメントを受け付けていません

生活リズムチェックを始めました(4年)

皆さんは夏休みに生活リズムが崩れたりしていませんか 今日から2学期がはじまることにあわせて 生活リズムチェックカードを始めました それぞれの家庭でよく話し合って2学期を健康に過ごせるようにしましょう

カテゴリー: 4年 | 生活リズムチェックを始めました(4年) はコメントを受け付けていません

新しい係を話し合いました(2年)

2学期になったことにあわせて 学級の係について話し合いました 1学期の様子を振り返りながらよりよいクラスになるように みんなで話し合って係を決めました よりよい2学期を過ごせそうです

カテゴリー: 2年 | 新しい係を話し合いました(2年) はコメントを受け付けていません

2学期が始まりました!(2年)

2学期が始まりました。まだまだ暑い日がつづく中ですが、久しぶりの登校で、友だちに会えて、うれしそうでした。体調に気を付けながら、安全・元気に学校生活を送っていきたいと思います。

カテゴリー: 2年 | 2学期が始まりました!(2年) はコメントを受け付けていません

新しい漢字ドリル(5年)

今日は2学期の漢字ドリルや計算ドリルを配りました 早速新しい漢字ドリルを使って漢字の学習をしました 1文字ずつ丁寧に書き順を確かめながら 漢字の練習に取り組みました

カテゴリー: 5年 | 新しい漢字ドリル(5年) はコメントを受け付けていません

2学期の役割を決定(6年)

今日から2学期、みんなで新しい係や当番を決めました 学期の様子を振り返りながら、全員が役割を果たせるように よく考えて係を決めたので、2学期には全員が自分の役割を 責任を持って果たせることを楽しみにしています

カテゴリー: 6年, 令和2年度卒業生 | 2学期の役割を決定(6年) はコメントを受け付けていません